車検切れバイクを高く売る

車検切れバイクを高く売る

251cc以上のオートバイは少なくとも2年に一度車検受けなければなりません。車検をクリアして初めて公道を走ることができます。

しかし、車検には日常的にかかる費用よりはるかに高いお金が必要で、なかなかその費用が工面できないといったこともあるでしょう。

そうなった時にそれをきっかけとしてオートバイを売却する人も結構いるようで、買取店などではそういったものがたくさん入ってきます。

オートバイを売却するには販売店名で買い取ってもらうという手もありますが、ここ最近はオートバイの買取店というものが一般的となっています。

ただ、そのオートバイが車検切れであったとしたらどうでしょか。もちろん公道を走って持っていくこともできませんし、価値としても落ちそうな気がします。

しかし、買取店ではそういったオートバイでも快く買い取ってくれるので遠慮なく査定を受けるといいと思います。

もちろん公道を走れなくても運搬車でとりに来てくれ、その場で査定をしてくれるので安心です。

ただ、買取店といってもたくさんの業者があり、同じオートバイでも買取金額が違ってくることになりますので、1か所ではなく複数の買取店で査定を行うといいでしょう。

その中から一番高い金額を出してくれた買取店で売却をすれば、なかなかいい金額で売ることができると思います。

ただ、その時は査定だけ受けるということを事前に知らせておきましょう。そうでないと買う気満々で運搬車に乗ってきてしまうので、買取店としても困惑してしまうからです。

とりあえず査定を受けて、買う買わないは後程連絡するという形になることを伝えておくと親切かと思います。

 

サイトマップ